びまん性脱毛症から回復する方法

びまん性脱毛症だとに40代で気づき、そこから回復させた経緯をまとめました、本当にその期間は辛かったのですが、この記事があなたの悩みのお役に立てれば嬉しいです。

びまん性脱毛症から回復する方法 > びまん性脱毛症かも、。40代OLが薄毛から回復した話

びまん性脱毛症だとに40代で気づき、そこから回復させた経緯をまとめました、本当にその期間は辛かったのですが、この記事があなたの悩みのお役に立てれば嬉しいです。

これを使ってびまん性脱毛症から回復しました。

女性の私が薄毛で悩むなんて思ってもいませんでした。調べた所「びまん性脱毛症」という症状だったようで、色々対処法を調べてこの育毛剤を使ってびまん性脱毛症から回復しました。


無添加育毛剤マイナチュレ

女性なのに育毛剤?と思いましたが、最近は若い子でもびまん性脱毛症に悩んでいるようで20代でも使っている子がいるんです。
私も育毛剤を使うのは始めてで不安があったんですが、こういった商品なのにサポートが充実しているのと90日間の返金保証期間がついていたのに惹かれて買ってみました。
継続的に使用して、今ではむしろ前よりもハリやコシが増えたんじゃないかというくらいのレベルまで回復しました。

女性専用と特化しているだけあってびまん性脱毛症を回復させるには最適のものでした。

 

薄毛を気にしだしたきっかけ

今から数年前、朝の支度をしてるときにちょっと違和感を感じました。

「何だか髪が決まらないなぁ。」

感覚的に言うと、化粧ノリが悪いなぁくらいでした。

当時は仕事が忙しく、不規則な生活をしていたので、ちゃんとご飯を食べて早めに寝ればいいかなと思って具体的な対処はしませんでした。

しかし日を追うごとに髪が決まらないと感じる日々が続き、ついに地肌が見えるレベルまでいってしまいました。。

産後に抜け毛が増えるというのは聞いたことがあったんですが、私は出産後も特に問題はなく、また家系的にもフサフサだったのでまさか自分が薄毛になるとは思いもしませんでした。

男性のハゲはまぁしょうがないかなと思えましたが(薄毛の男性の方すみません)女性の薄毛はほんとに悲惨です。

また近所で子供の友達と会った時に母親がはげてたらそれが原因でいじめられちゃうんじゃないかとも思いました。

こんなことがきっかけで私は薄毛を回復させる方法を調べ始めました。

調べたらびまん性脱毛症かも

女性の薄毛のほとんどはびまん性脱毛症で、その原因を調べた所、一番の原因はホルモンバランスの乱れからくることが分かりました。

そしてホルモンバランスが乱れる原因としては以下の様なものがありました。


・加齢による女性ホルモンの減少

・無理なダイエットによる栄養不足

・過度なストレス

・ネット依存症




・加齢による女性ホルモンの減少
髪の毛の生成に重要な役割を果すのが女性ホルモンの「エストロゲン」というホルモンなのですがこの分泌は28歳頃をピークとして徐々に減少してしまいます。


・無理なダイエットによる栄養不足
人間の体の中で髪の毛はそこまで重要な部分ではないようで、栄養が不足する場合は優先的に髪の毛から栄養がいかなくなってしまいます。


・過度なストレス
女性ホルモンはとても敏感なホルモンなので、激務の仕事や環境が急激に変わったりすると生理不順や薄毛になってしまいます。


・ネット依存症
これは特に若い女性に多いみたいですが、SNSへの依存による心的なものや夜のゴールデンタイム(22時-2時)の間に
PCやスマホをいじることで体が休むことなく栄養不足になる体的なものでホルモンバランスが崩れてしまいます。



当時はダイエットもしておらず、また仕事上でパソコンを使うことはあってもネット依存というほどではなかったので私の場合は「加齢」と「ストレス」が原因かなと思いました。

また薄毛の種類には「M字型」「O字型」「円形脱毛症」「びまん性脱毛症」があるんですが、女性の場合はほとんどが女性ホルモンの減少による「びまん性脱毛症」というものでした。

そしてその特徴として全体的に髪が薄くなり、頭頂部の分け目が目立つというまさに私と同じ症状でした。

 

びまん性脱毛症を回復させる育毛剤の購入

びまん性脱毛症ではないかとあたりはつきましたが、どうやって対処しようと考えた時に、いきなりストレスのない生活にするのも難しいなと思いました。

ネットで調べていると女性専用の育毛剤があることが分かりました。

女性なのに育毛剤?と思ったんですが、最近ではなんと10代、20代の子でも使っているようです!

初めての育毛剤だったので、手軽に試せる物がいいと思いお試しセットみたいのを探しましたが残念ながらそれはなかったです(T_T)

でも育毛剤の中には返品ができるものも多く、極力その期間が長いものを使おうと思いました。

その中で一番返金保証の期間が長かったのが「マイナチュレ」でした。

これはなんと90日間も返金期間がありました!

びまん性脱毛症を回復できる効果もあったので
合わなかった返品すればいいやというくらいの気持ちで買ってみることにしました。
 

育毛剤の使用感

購入するときはあまり考えずに購入したんですが、その後になってマイナチュレについて調べました(^_^;)

びまん性脱毛症を回復できるということは事前に調べてはいましたが口コミはそこまでチェックしていなかったので。。

そうすると、女性用の育毛剤ではかなり人気があるようで多くの口コミが


「ボリュームが増えた」
「髪にハリ、コシがでた」



という期待できるレビューが多く安心しました。

中には効果がないという意見もありましたが、合わなかったら返品すればいいやと思っていたので、使った後に髪や頭皮環境が悪化したというような、悪いレビューがないならいいかと思いました。


そして実際に10代や20代の子のレビューもあって、若い子でも気にするんだなぁとネット社会の恐怖を感じました(笑)

そんな風に期待して待ってようやく届いたマイナチュレ。

届いた日のお風呂あがりにつけてみました☆
しかしつけた最初の印象としては

「これ効果あるの?」

っていうくらいサラサラしてました。
ほんとただの水じゃないの?っていうくらい。

しかし、それを1ヶ月,2ヶ月使っていくうちにみるみる髪にハリがでるのを実感。

なよっとしていた髪がピンとしてきた感じです。

クリニックなどで頭皮を拡大して見てないので分からないんですが、髪が太くなったんだという実感がありました。

そのせいか、気になる分け目も徐々に濃くなり返金期間終了間際には目に見えて回復したのがわかるくらいに!!

90日間では完全に元には戻りませんでしたが、効果が実感できたのでそのまま継続で利用することに。

その後も定期的に使って1年もたたないうちに回復しました!

今でも予防のために念の為使ってますが、前よりも髪が太くなってきた感じがします。

あなたがもしびまん性脱毛症で悩んでいるようであれば、マイナチュレがそれを治すきっかけになるかもしれません。

マイナチュレについて詳しく見る>>